黒糖栗きんとん

甘さ控えめ、シンプルで簡単な一品♪

お子様からご年配の方まで、皆様に喜んでいただける栗きんとん♪

さつまいも…中1本
黒糖…大さじ2
栗の甘露煮…1瓶(お好みでシロップ)


(1)さつまいもの皮を剥いて、1~2cm位の厚さに切り、1時間位水につけてアクを取る。
(2)鍋にさつまいもが浸る位の水を入れて火にかけ、竹串がスーッと通る位のかたさになるまで茹でる。
(3)さつまいもが茹で上がったら、煮汁を少し残した状態で黒糖を入れ、ミキサーにかける。
(うらごしするよりも、お手軽にできる♪)
(4)栗の甘露煮を入れて混ぜる。(甘い方がお好みの方はシロップも入れる)


さつまいもをミキサーにかける際、粗く潰しておくと良い。

「店長」ブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について
Real Time Web Analytics